アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

グループオペレーション

ようやっとS1にまで到達しました。

SSも見えてきて、そのままJまで

なんて戯言も大概にしとけ。葵です、こんばんわ

今日はね、グダグダな試合展開が多かった ですよ

それこそ、5ターンくらい膠着とか。もうどうにかして

f:id:harapeko_arms:20141126010016j:plain

そんなバトルが続いた今日の最終戦

自分後攻ライフ4

相手ライフ5

10T目

1点でも取れればこちらの勝ち

がっちり守られればこちらの負け

相手トリガーゾーンに緑1枚。4体並び

こちらトリガーゾーンにジャッジメント。

勝負の要アームズドラゴン含め3体並び

ジャッジメントが決まれば、こっちの勝利。問答無用の

けど、相手の今日の展開を見てると、あいつがいる可能性が高かった

逆転の大竜巻

これが怖かった。ジャッジが勝つ公算は高かったけど

万が一、負けることは許されない状況だったのですが

手札には「グループオペレーション」

咄嗟にこっちを使おうかと思った

最終局面、アームズが居るときにこれは結構心強い。

暫く、この一枚はデッキに入れておこうと思いました

 

さてさて。昨日のニコ生で新カードが発表になりましたね

緑に明るい展開になりそうだなぁと思ったりなんだり。

 

結局はアームズドラゴンの役にどれだけ立つかが自分基準。

 

緑.C.フープフェアリー(CP2/ユニット/精霊)
BP2000/3000/4000
■ニンフの花冠
対戦相手のフィールドにいるユニット数があなたのフィールドにいるユニット数より多い場合、以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、あなたのCPを+2する。
・あなたの緑属性ユニットのBPを+3000する。
 
これは即ち、自分側不利な展開なんですけどね、給食絡めてるとCP2+は大きいし
アームズ底上げにもなるし、悪くないです。
 
緑.SR.軍神アテナ(CP4/進化ユニット/英雄)
BP5000/6000/7000
【不屈】
【秩序の盾】(対戦相手の効果によってダメージを受けない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される)
■インフィニット・フォース
あなたのユニットのBPを+2000する。
■ヒロイック・コマンド
このユニットがオーバークロックした時、あなたの全てのユニットに【貫通】を与える。
 
ちょっと三枚そろえるのは大変そうですが、頑張ります。
グルオペ内臓やった(^ω^)
 
まぁまだ色々あるでしょうけど、とりあえずこの辺で(^ω^)

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから