読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

昨日を振り返るのとブログについて思うこと。

昨日は少しだけ時間があったので6戦ほどやりました。

5勝1敗とか、最近では僕の中では割と好成績です。

ツイッターなどで相談しながら、最終的に出来たデッキで回していました

S級でしたら、きっとこれで乗り切れると思います。

そんなデッキがこれ。

f:id:harapeko_arms:20141123114049p:plain

まだJOKERは育ちきっていなくて時矢1でやってます。

割と自分的に使いやすいデッキかなぁって思います。

個人的に好きなのはグループオペレーション。

これ、給食で育ちきった人たちが揃った時に使われると、相手は嫌がるのかなって思ったり。ラジバンダリ。

僕は上から捻じ伏せる単純明快な戦略が好きなようです。ナチュラル脳筋です。

昨日唯一の負け試合は

ゴーレム+早撃ちを間違えて相手フィールド5体いるのに、残光の騎士に使ってしまったこと。単純なミスですね。

ここから、もうgdgd感満載。ただ最後まで諦めたくないので、頑張りましたが

そこからはもう本当駄目。

考える時間が60秒しかない中、咄嗟の判断が出来ないのは致命傷。

そう言えば今日のトッキュウジャーがそんな話でしたね

仮面ライダーWで鳴海壮吉が言っていた言葉

 

男の仕事の八割は決断だ。そこから先はおまけみたいなもんだ。

 

まさにコレ。これが出来るようになるには、やはり経験を積むしかないんですよね。

常に正しい選択はする事はできないだろうけど、そこに近づけるように頑張ります

 さて、もう一個のタイトルのほう。

ブログについて思うとかじゃなくて、方向性。

自分は攻略日記だとか、デッキ分析だとか、そうゆうのは苦手

ってか出来ないです。きっと

なんとなく直感でやってるとこもありますし(そうゆう所が勝ちに繋がらない理由)

コンセプトデッキなんて言ってますが、結局それが一番楽だからだと思うのですね

そんな理由で、ランカーさんとかがやってるような事は出来ないので人気ブログには程遠いのかな。まぁ、ブログは備忘録みたいな所があるので、基本自分が楽しんでます。

それでも、セガR&D1サポーターズサイトさんでCOJカテゴリー部分では1ページ目に座らせてもらえるのは、10000人に一人くらいは投票してもらえてるのだろうと無理矢理自分に納得させている次第です。

その一人の読者様に向けて全力で頑張ればいいのです。

ランカーさんに出来ること。

僕にしか出来ないこと。

それぞれあったりなかったり。アームズドラゴンを主軸に書いてる人ってあまりいないと思うので、そのニッチな部分を武器に今後も頑張っていこうと思います

個人的に目指す方向性としてはシャッポーさんの

ジークフリー道」です(http://siegfried.hatenablog.com/)

ここ一ヶ月更新がない様で、色々お忙しいと思いますが今後も更新を期待してお待ちしています

最近はもう一個お気に入りのブログがあります。

イラストブログなんですが、まだないさんの

「まだない」(http://pypyo.blog.fc2.com/)です

緩い感じのイラストがとてもいいですね。

コメント欄もなく、コンタクトを取るのは難しそうなので、いつもWEB拍手をするにとどまっていますが、応援しています。まだないさんが、アームズドラゴンを描いたらどんな風になるのでしょうか。

僕?僕のは酷いですよ。こんなですから

f:id:harapeko_arms:20141117025546j:plain

 

さて、少し長くなりましたが駄文も一先ずこの辺で。

もしよろしければ、投票でもしてやってくださいませ

COJカテゴリーの1ページ目下位あたりに生意気にも鎮座しておりますので(全体では14位くらい)

セガR&D1サポーターズサイト

どうぞよろしくお願いします

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから