アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

エラッタと新PRカード

こんばんわ、葵です。

今日はツイッターのTLが凄い荒れた気がしました。

公式の発表がその原因。

何の前触れも無く、大きなカード調整が入ったことが先ず一点

そしてカードブーストEXの新カード追加がもう一点

 

エラッタに関しては、外出中でリストが良く見れなく、いまいち把握ができなくなっていたのでCOJ山梨支部様で確認させて頂きました

いつもお早いレポに大変感謝しております。

正直、カードの調整については僕は何もないです。

何故なら、使っているカードが名を連ねていなかったから

あくまで下方修正に関してのお話ですが

実際こちらについては、僕にしては喜ばしいことなのかなとさえ思ってます。

例えば、だっくんのCPが上がったこととか。

カイムがベルゼでこんがり焼けるところとか。

大半の人はやはりカイムを話題に出してますが、僕はそんなに使用してないので

そこまで酷いとは思わなかったです。異端というか、感覚ずれてるんですかね

それよりも、嬉しいのは

獅子王とティターニアです。

 

ティターニアのBPが上がったのは嬉しいことですし・・・というかブブに一発退場させられなくなったのは嬉しいです

あとは獅子王様。やっと登場時に何かしてくれるんですね。でも僕のデッキには獣を入れてないので、出来ればスピードムーブが良かったなぁなんて思ったけど、これは贅沢すぎる要望ですかね。

 

問題はEXブーストの方ですよ。

おい、ツクヨミ!お前のことだよ。お前!

f:id:harapeko_arms:20150128010925j:plain(C)SEGA

ちょっと外見可愛いからって調子にのるなお前。

冗談はさておき。これの効果は問題ありですよ。

■静寂を生む闇
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニット全てに【沈黙】(効果を発動することができない)を与える。
インターセプトドロー
このユニットが破壊された時、あなたはインターセプトカードを1枚引く。

何コレ( ゚д゚)

召喚時だけだと思いたいのですが、これ永続だったら本当にヤバいなって思いますよ。

CP2でこの効果がずっと続いたら、大半のデッキが無力化してしまうと思います。

僕の愛するアームズドラゴンもただの弱い爬虫類に成り下がりますし

アテナの恩恵すら受け取れない。もうね、弱いものいじめですよ

ただ、青には進化元が少ないのが何よりですがね

さすがに、これはないですわ。

 

SEGAもですね、こんな或る意味、ゲームのシステムががらっと変わってしまうようなことをなんで不意打ちの様な形でやってしまうんですか。

 

あまりにも酷いなって思います。僕はあまり影響受けないですけど、やっぱりリストとか見ると、随分だなって思います。

運営の方々、もっとゲームをプレイした方がいいんじゃないですか?

開発室にある無料で出来る筐体を使うんじゃなくてですね

自腹を切って、ゲーセンで他のエージェントさんと一緒にやってみればいいです

自腹も切らないで、机の上であーだこーだ言っててもしょうがないですよ

ユーザーの視点を共有し、現場の声を聞きながらそれをもっと反映させなければって思うですよ。

むっくさんだけに頑張らせるのも、なんか違うと思いますよ

 

あまりこんなことばかりしていると、やっぱり客は離れていってしまうと思います。

 

僕はこのゲームが大好きです。

若い人の中に混じって色々な話をしてみたりして、とても楽しいです。

売り上げも大事ですが、その前にユーザーも大事だと思うんです

 

僕みたいな末端のユーザーの戯言なんてなんの効果もないと思いますが

 

この声がどこかに届いて、少しでも改善されることを祈ってます。

 

私信。

今日、横浜のジャンボで声掛けて下さったエージェント様。お名前を失念してしまいました。

もしよろしければ、ツイッターでもブログでもどちらでも結構ですので、お名前教えて頂ければと思います。

ろくに挨拶も出来ず本当にすみませんでした

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから