アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

クレジットサービスに思う。

こんにちわ、葵です

今回はクレジットサービス。通称「クレサ」のお話をば

壊れカードの問題がゲーム面に関することならば

クレサがなくなるのはプレイヤーへの直接攻撃ってところでしょうか。

どうやらクレサをしているターミナルが機能停止してしまうとか

なんでも、1クレジット入れると自動的にサービスが入っちゃう基盤を使用しているターミナルは

問答無用でシステム停止してしまうプログラムをSEGA側が作動させたかららしいですね

店員が手動でカチカチとクレジット入れてる所は問題ないらしいですが

 

僕は元々クレサは利用しないタイプです。クーポンとかも利用しない

根っからの浪費者な訳ですが。

利用しない理由は「面倒くさいから」なんですね

 

その都度その都度、店員呼ぶ為に、その場を離れるのは怖いですし

呼びに行っても店員いないとか、呼んでも来ないとか

そうゆうのは、凄くストレスが溜まって、嫌気が差します

それならば、そんなサービスはいらないと思ってしまいます

この前。某所で期間限定1クレいれると1クレ自動的にサービスされるサテでやってたのですが、あれは便利ですね

セガ側とすれば、それをする事によって売り上げ落ちてしまうから対策を講じるのはまぁ、仕方ないとは思います

 

いいものを作るには金がかかる。そんなものは当然。

でもする側にとっては、抑えれる出費は抑えたい。それもわかります

 

相反する問題なので、どっちも立てるのは中々難しいのかなって思うのですけどもね

 

僕は楽しければ、クレサはあってもなくてもいいと思ってますが

みんなが楽しめる環境を

高い金を払っても得した感を

そうゆうのを感じれればいいんだと思います。

 

1杯100円のコーラをいかにして、300円で売るか

損した気分にさせないか

 

サービス業の永遠の課題ですよね

 

楽しさ=プライスレス

 

がんばってください

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから