アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

必要なもの。

勝つ為には必要なものがそれぞれあると思います。

コンセプトとは関係なく、それがあれば戦局を変えれるようなカード

たとえば、蠅だったり毘沙門だったりジャッジメントだったりするんだろうけど

僕のデッキでは、それらを使うのが中々難しかったりするんです(給食係がいる限り、ジャッジ・毘沙門は頼りにならないので)

ならば。それならばそこを補う何かが欲しい

チェインフレイムとか使いたい。

けど、あんなもん使うとうちのキーカードまでも全部焼かれちゃうので使えない

レイニーフレイムも同じ理由。

もう、本当にアームズドラゴンったら虚弱体質すぎます

んで。

入れようかと思ってるカードを色々考えました

火気厳禁→相手ユニットが並んで対処出来ないときに。自陣に被害が出ないので、擬似チェインフレイムといった使い道です珍獣並んだ時にも効果的。ポイントも4あるのでお徳

一騎当千の神器→アームズドラゴンちゃまを守るあれ。昆虫デッキ(どちらかというと蝶いっくよから)守る為。ただ給食→アームズBP上げができなくなるのがコンセプトから外れるのが痛い

マネーゲーム・換金所→後半に毘沙門召還・ジャッジを打つ時に重宝。アームズ居れば、プレイヤーアタックが通せる為(もしくは、防御一体は落とせる筈)あって困るカードではない

サラスヴァティ→序盤攻守の要になるであろうサラマンダーを攻守リャンメンで活躍させる為のキーカード。そこにアームズが戦線に立てるまで凌ぐ為に必要な一枚。

的外れな所ばかりだと思いますが、これで色々頑張ります

 

 

 

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから