アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

覚悟せい

イベントもいよいよ最後の追い込みの段階になりましたね

まだ☆が規定に達していない皆様、お互いがんばりましょう。

さてさて、アームズドラゴンデッキですが。

日々研鑽を重ねるも結局負けが多いです

金太もこの位に負けが多いんですかね

金太負けが多い

もうそんなこんなでね。結局負けてしまう。

ん~そんなにデッキが悪いわけでもないと思うのでプレイングスキルなんでしょうね

 

ランカーさんやらJ帯の方が扱えばきっと、そこそこいけるんじゃないでしょうか

と個人的な妄想は置いておきまして、もっと精進しなければいけません

 

アームズドラゴンデッキと謳ってる以上、フィニッシャーはアームズドラゴンにしなければいけないのかなぁなんて思うんですけどね

理想は理想。

そんなことは現実には正直難しいですよ。

たとえば勝つためにはブブやら毘沙門いれるとか

そうゆう補助というか、どちらかと言うとメインで戦える駒を入れないとやっぱり難しい。

アームズドラゴンがいくら、攻撃面で無双の強さを誇っても

昆虫→蝶いっくよ二発で昇天

珍獣→OCブラッドハウンド、どーん(最早珍獣でもない)

侍→ヨッ、ヨーッでドカン

悪魔→ブブでブーン

そうです。少しの火傷でもこんがり焼けてしまう可愛いドラゴンなんです

だからこそ、給食で底上げする必要があったりするんです。

そして、この給食が僕のデッキのいい所だったり、悪いところだったりします

底上げしたと同時にCPが2マイナスになるのはやはり、きつい

それでも、この給食係の能力は強力だったりするので、外せません

 

なので、このマイナス2を補うことこそが重要だったりするんです

マネーゲームやら換金所でもデッキに入れてみようかな

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから