アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

殺して解して並べて揃えて晒してやんよ

葵です。おはようございます

思う所はたくさんあります。最近はブブ好き嫌い論争が一部で囁かれてるようですが

僕も少し便乗してみようかと思います。だけどアームズドラゴン視点での好き嫌い

かつ、時々エージェント目線が入るまとまりのないものになること請け合いです

では、行きましょう

 

ベルゼブブ

対面エージェントの背中に赤ん坊がいればほぼこいつ出てきます。

ブブの何が嫌われてるかって、登場時5000X2されるとこですよね。

アームズドラゴンに聞いてみたところ「余裕」と言ってました。

手に杯持ってたのできっと酔っていたのでしょうね。晩酌最中に聞くこちらも悪い。

でもその杯ってジークさんが持ってる杯ですよね。

この杯があるために、そこまで恐怖には感じてないんですが使用をどのタイミングでやるかってことです。3ターン目くらいで使うのか使うのか、どっちなんだい。

ぼく、この杯使うタイミング大好きです。読み合いしてるなーって思える瞬間

むしろ怖いのは第三効果ですね。幸い使われたことは1回くらいしかありません

 

そして、もうひとつ槍玉にあげられてるのがこっち

ヴィシュヌ

どちらかというとこれが嫌い。そうでなくても低いBPなのに2000も減らされたら

どうにもなりません。一気に置物感を増すのがアームズドラゴン。攻撃も防御もろくなもんじゃない。進化の土台にするしかない。さらにアームズドラゴン重ねても攻撃するたびにBP減らされた上に、武器破壊とかされてこられるともうどうにも

故にこっちの方が嫌い。能力てんこもりですね。

 

それでは各弾のSR談義でもしましょうか。

1.0

ベリアル→3000って駄目。アムドラ殺すにゃ5000はいらぬベリアル一匹出せばいいってね。

毘沙門→敵だけじゃなく、味方までぶち殺すのは好感持てるよね。残りBP1ならしかたねえって思うけどさ。返しのターンあればアームズドラゴン召還でなんとかなるからね

ハデス→僕が元来言ってるけど、毘沙門よりこいつのが性質悪いと思ってるからね。

ジーク→こいつよりバルバトスのがよっぽど嫌い

 

1.1

マーヤ→アムドラはBPが-1000されるだけで致命的なんだよね。でも致命傷にはならないからまだ赦す。

卑弥呼→破壊されるのは困るけど、アムドラはそんなに優先順位高くないからね。けど壊されるとフンスってなる。

 

1.1EX

不動明王→呪縛?おいしいの?

1.1EX2

武蔵→侍たちならタイマンであれば割と対処できるから実害あまりない

1.2

ブブ→最初に少しだけ話した。第三効果嫌い。

アマテラス→あまり対戦したことないけど、数少ないなかでもふるぼっこ受けた記憶があり、正直つらいです

ポセイドン→これもアマテラス同様の感想しかないよ。

スサノオ→これもあまり対面に出てきたこと無い。けど、LV3になられると、本当に簡便。老若男女敵味方容赦なし。蒸発。

1.3

ガイア→出てきたときもひどいし、ターン開始時も酷いし、死んでもひどい。

殺して解して並べて揃えて晒してやんよを体言する。でもガイアすーき

イザナギ→見たこと無いよ。呪縛なにそれ

リーナ→なんでCPさげたし

アテナ→味方にいるとこの上ない頼もしい処女。相手にいてもあんま関係ない。タイマンなら

1.3EX2

アレス→防御禁止はどうにもならない。加護しててもどうにもならん。そんでBP5000ダメとか駄目。

ガブ→彼女が出てくる頃には加護ついてる筈(JK彩花だしね)

イザナミ→どうにもなりませんね。容赦なし。その前の仕込みの段階から嫌い。

殺して解して並べて揃えて晒して刻んで炒めて千切って潰して引き伸して刺して抉って剥がして断じて刳り貫いて壊して歪めて縊って曲げて転がして沈めて縛って犯して喰らって辱めてやんよ

ユグドラシル→BPが高くなったら、半分にしてやんよ。

1.4

シヴァ→おいおい、こいつやっべぞっ↑(スッキリでコロチキ出てたから使ってみた)

もう3体も並べられないですし、CP2とか気狂いピエロとしか思えない。ドゥルルルルル

インドラ→割と酷い目にはあってない。赦す

ブラフマー→数の暴力はどうにもならないよね。貫通なければ正直きついなって思います

ヴィシュヌ→諸悪の根源

 

こんなもんですかね。

 

殺して解して並べて揃えて晒して刻んで炒めて千切って潰して引き伸して刺して抉って剥がして断じて刳り貫いて壊して歪めて縊って曲げて転がして沈めて縛って犯して喰らって辱めてやんよ

俺にできること・・・全部してやる

 

でも結局さ、みんな好きだよ。そして最後に

全部ってことは愛してもくれんだよな?

 

もちのろんだ

 

それでは。

 

 

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから