アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

どうりで三日天下を良く引くわけだ。

こんにちわ、葵です。

今日は少し曇っておりますね。肌寒いのも頷けます。いよいよ日本は冬到来。

さて、少しJのお話してみようかな。

  • 新PRのこと。

新PRカードが4種追加になり、過去リリースされたPRも引けるようになりました。

その暴力性で席巻した三日天下も念願のブースト入り。

なんか知らないけど、気がついたら7枚くらいに増えてました(フォイル含む)

新PRとか引かないでなんでこんなに天下ばかり引くんだろう。何かの暗示かなとすら思いましたが。やはり暗示でした。

あっという間にJ4降格(´・ω・`)

実質昇格してから三日くらいしかプレイしてないので、まさに三日天下

しかし、降格が納得いなかくてゲーセン戻ってやり直したらあっさり三連勝して無事返り咲き。今は微妙に順調です

f:id:harapeko_arms:20151107123740j:plain

お祝いの言葉、本当にありがとうございました(画像は二回目昇格の時のアレ)

 

  • トレードって難しい

その日の過程で珍しく需要のあるPRのフォイルを引きました。

先ほどチラっと話した「F三日天下」です

リリー以来久しぶりの使える子でした。僕は正直Fにはそんなに拘りませんし

三日天下も別にNで事足りるので、何かいいものと交換できないかと、ツイッターにて意見を聞いてみたら「今ならピンでシヴァやブブならトレードOK」とアドバイス頂き

それならと、トレード案を呟いてみました。そして、人間欲が出るもので

少し足りないもの(スルトやらテュポーンやら)も併せて要求してみたら

もう処理できないくらいの問い合わせありまして、どうすればいいかわからなくなりました。僕はどうにも優柔不断な人間なので

皆様、同じような提案なのでやはりその中でも好条件のものしか判断材料がなくなり

あまり要求するのも申し訳ないので、結局トレードは保留で終了しました。皆様ご迷惑おかけしました。

 

  • 新PR引けたよ

と、言う訳でやっとこさ引けました「烈・獅子王」その人である。

最近、赤を主軸(寧ろ赤単といっても過言ではない)に使ってるので、この新戦力は正に念願であると言えるんだけど、冷静に考えてみた。

BP7000/8000/9000 CP7

火炎獣の咆哮

このユニットがアタックしたとき、あなたのフィールドのユニットが1体以下の場合

対戦相手の全てのユニットに5000のダメージを与える

ん~なかなか難しいですね。本当に難しい。レギュラーにするには難しいの一言。

ビジュアルは文句なしかっこいいので、それだけで投入の価値はあるんだけど、実戦で使うときどうなるか。

CP7ってことで必然的に活躍するのは中盤。その頃に自分の場が1体になってる状況って、かなり劣勢な気がします。毘沙門やら星くんに更地にされたあととか。

その更地の状況でこれを出して、状況は変わるだろうか。

あまり変わらないような気がします。だって、これとほぼ同じことシヴァがやってくれますもんね。自陣営巻き込むとは言え。あとはガイアさんも。

なので僕はこれを入れるならば、きっとガイアさん入れると思います。シヴァが里子に出てしまってるので(´・ω・`)

ポイント次第で入れたいですが、とりあえず使ってみようかと思います。

  • 余談ですが

昨日、関内のAVIVAでSIRの夏希リラちゃんを見てきました。

パチンコアイドルとはいえ、パチンコ店の言わばドサ周りにも似た仕事で

あれだけの笑顔をしてられるのは凄いなって思いました。

めっちゃ可愛かったです。やはり実物を見ると印象違いますね。24日のライブ絶対見に行きますよ~

 

それでは

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから