アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

JⅢ昇格とあらぶるアームズドラゴン

こんばんわ、葵です。私事でございますが

先日目出度くJⅢに昇格できました。ありがとうございます。

ツイッターでつぶやいたら、皆様に祝辞を頂きました。たかがJⅢごときでって話なのですが、ゲームのセンスが無い僕にしてみれば、とても大きな意味合いがあります。

あらためてありがとうございます。

思えばSS2だとか3くらいの時に師匠に出会い、ニケバアルの指導をうけて

(師匠=Hypocrisy@乖離MA (@hyfwgt) | Twitterさん)

JⅣに昇格したのはニケバアルでした。SS2からSS1に上がるのに苦労したけど、SS1からはJランの人と当たることが多くなり、勝てばAP大きくもらえたのがやはり大きかったです。

そしてJⅢに上がったデッキは赤単でした。やはりなんだかんだで赤好き。大好き。

昇格デッキはこちらです

f:id:harapeko_arms:20151101214145p:plain

COJ高等戦術研究所 - CODE OF JOKER デッキシミュレータ

こんなデッキを使っていました。なにやらわけわからない弱点だらけのデッキでございます。

コンセプトはシヴァと魔法石を使わないでした。もう勝率はひどいものです。

でも割と気に入っています。

なかでもお気に入りは火蜂です。あとフラガ。

この二枚はもうレギュラーですね。自分の中で。

あとはスピムいないのだめだなぁーと思いました。アーテーとか入れてみようかな

 

アルカナカップも終わりましたね。きゅーへーさんMOAに続きビッグタイトルおめでとうございます。

アルカナカップ見に行きたかったんですが、その日は秋葉でバンダイのイベントがやっておりまして、一人でだったら、そっち後回し(極論言うと行かなくても良かった)にしたかったのですが、元同僚と一緒に行く上に、すごい楽しみにしていたようで、浅草行こうぜとはいえませんでした。

ガンダムカフェで小休止してるときに、ユーチューブで少しみたら丁度決勝の様子がながれており、さらによくみたら、アームズドラゴン使われてるじゃん

 

もう歓喜です。歓喜。

そして、ツイッターを見たら荒ぶってるとのことでこりゃあすげえなと。

僕なんかが1年くらいかけて布教するより、きゅーへーさんが布教した方が一気に知名度上がりますよね^^

みんなアムドラ+サマバケ+給食+セイクリッドとかすると超強くなるよ。さらにアテナが加わるともっと強くなるよ。だから使おうね。

なんか昔、そんなデッキ使ってたなぁなんて思い出しました。でもその頃ファントムにさらっと除去されてたのを思い出して悲しみに包まれています。

 

こりゃあ来期0Pまで可能性あるね。アムドラ。

そんな訳で。みなさまありがとうございました

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから