アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

DOB更新

こんばんわ葵(@aoiyami666)です

今日はお久しぶりのDOB更新でしたね。ブログあんてなを見渡してみると

皆様DOBについて言及してる所がやはり多いかなって印象。

3P枠とか作ればいいのにねって思います。

1.4のSRユニットは皆様揃って0P帯ですね。今回は環境を大きく変えるようなユニットが多かったので、それも当然って言えば当然。

シヴァに至ってはベルゼを抑えてのランキング。自分の陣営に被害を及ぼすとはいえ

それだけ強力なSRだということ。赤はますます脅威な色なのかな。

 

イベントでは黄単が多い印象でありまして、それらのパーツもやはり堂々のランクイン

17位パールヴァティー

34位天帝インドラ

42位ダークプリースト

93位ガネーシャ

ガネーシャあたりは前評判はそれほど高くなかったような気がしますが

偶数ターンでバウンスできる能力はやはり評価される部分なのかなって思います。

自分も使ってて面白かったですし

 

あともうひとつの注目は今回の弾のテーマでもある多色デッキ。

僕は色々混ぜて使うのが苦手で基本単色デッキで組んでしまうのです。せいぜいニケバアルと竜・亜竜デッキのときくらいしか複数色は使いませんし。

 

エレメンタル系のユニットも皆軒並み躍進。

中でも注目はヴァルゴ・キャンサーあたりでしょうか。レオも0P帯入り。

シヴァ→キャンサーとか割と鉄板な除去手段なのかな。

僕もキャンサーとヴァルゴは必須な感じになってしまってますし。今後も割りとお世話になるかも。来期はせめて1Pになってほしいなぁ

 

あとなんとかしなきゃいけないのはコルフェ。もうこの子嫌い。

進化禁止つけてハデス負性でもテイマーからのコルフェ破壊でこっちの陣営壊滅とかよくありました。

 

1.4弾は本当に面白いカードがいっぱいでしたね。使われてない中でもまだまだたくさん面白そうなカードありそうなので、今季はそれを探すのが面白いのかなぁとも思ってます

 

だけどな、フラワーアレンジメント。お前はしっかりしろ。

 

ちなみに今僕が注目してるのは全身凶器です。あいつの奇襲性は本当に面白い

防御禁止ついちゃうし、ダメージ1貰っちゃうけど、それらを見てもプラスになる部分多いよ。

パズズとかテューポーンとか。BP0だったらもっと使う人多いんだろうな。

二枚入れるのは厳しいけど、1枚くらいならみんな入れてもいいと思うよ。

 

それではこのへんで。

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから