アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

15thイベント開幕

おひさしぶりです。葵(@aoiyami666)です

今日からはじまりましたね。新イベント

4戦やりました。2勝2敗でした。現状5割という所は守られてるのでとりあえずこのあたりをキープしていこうかと思います。多くを欲すると酷い目にあいますからね

今日は竜・亜竜デッキで挑みました。やっぱり面白いです。こうゆう解かりやすいデッキ好き

f:id:harapeko_arms:20150820005907j:plain

(C)SEGA

COJ高等戦術研究所 - CODE OF JOKER デッキシミュレータ

 

こんな感じ。見れば見るほどデッキセンスないですね(^ω^)

なんか少し違和感。パズズOUT 武器破壊INしました

パンプが咆哮しかないので、あまりにも弱い。武器破壊であればなんとかなるかなぁと思いました。サーチ手段はそこそこあるかもなので魔法石なくてもいいのかな

でも欲しいものを確実に持って来たいのでやっぱり必要かぁ。

滑り出しは二連勝で順調だったんですが、三戦目。後攻なんですけど

ブラックブランを初手でだされた時に悩んでしまいました。

ユニット能力に頼りきってしまってるので、最初こそ点は取れても、後から厳しいんですよね

アームズドラゴンとかサラマンダーとかが一瞬で使い物にならなくなるとかどうにもならない。

そんなにブラックブランなんかこないだろうけども、少し考えさせられました

やっぱり弱いな。これで五割を保つのは絶対無理

そして、そんな悩んでいた所でこのミッション2つです。

f:id:harapeko_arms:20150820010550j:plain

次いでこれ

f:id:harapeko_arms:20150820010630j:plain

今のデッキじゃこれクリアできないです。

綾花10回とAデッキ以上10回はまぁ問題ないとして。

もうこれは明日からは黄色Aデッキでイベントに望むしかない。

ちょもすさんが模範デッキ公開してたので使わせてもらおうと思ったけどインドラが1枚もないことに気づいて断念(´・ω・`)

もうジャッジやらリリーやらゴールドクラウンで代用しようかしら。

 

またいろんなデッキと対戦できそうです。楽しみだなぁ。

きっと重点的にやるのは土曜日あたり。とりあえず☆を必要数集めようかと思います。

それではこの辺で

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから