読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

Ver1,4におけるアームズドラゴンあれやこれ

こんばんわ葵(@aoiyami666)です。

今日は久しぶりに愛しのアームズドラゴンについて書こうかと思います。

新弾になり随分たちますが、さて現在の環境において、アームズドラゴンの立ち位置はどんな感じでしょうか。

正直少し・・・いや大分不利であると思います。

不利な要因についていくつか。

先ず、これ。赤VRパズズ

f:id:harapeko_arms:20150806012443j:plain(C)SEGA

パズズの厄介なところはウイルス・灼をばら撒く所もそうなんですが

攻撃時の全体に2000ダメージを振り撒く所がきつい

これが一回攻撃するだけで素のアームズドラゴンは一瞬にして焼き尽くされます。

スピムなんかつけられたらもう終わりです。

 

続きまして、同じく赤から。SR破壊少女シヴァ

f:id:harapeko_arms:20150806013059j:plain(C)SEGA

もうね、少女なんてレベルじゃない代物。自陣に三体並んでいようものなら

同じように一瞬で焼き尽くされます。

アームズドラゴンのネックはやはりBPの低さにあるので、この二体は本当に危険な代物。

 

続きまして緑の彼

f:id:harapeko_arms:20150806013441j:plain(C)SEGA

統制者ヴィシュヌ

この方が出てきただけでBP2000マイナスです。攻撃してくるとさらに1000マイナスですどうにもなりません。ジーク先生の立場はいったいどうなるんだよ(´・ω・`)

もうね、正直欲しいですよ。

 

出されて嫌なカードは相手も同じなんですよね

 

これらのカードに対してはどうすればいいのか。

シヴァ・パズズに対してはやはり神の杯がいいですね。これはデッキからはずせない。

ヴィシュヌに対してはフルーツだったりセンターポジションだったり。

或いはセイクリッドフィールドのBP2000プラスも効果的。

 

結局今悩んでる問題は、昔からの問題だったりするので悩みは尽きない訳です。

今回の弾はアテナが出たときのような狂喜乱舞はなかったのですが

それでも個性的なカードが多いので本当に面白いなと思ってます。

 

それでは今日はこの辺で

 

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから