アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

Ver.1.4カードランキング

おはようございます。葵です。

昨日も気持ちあったまってしまったので帰りに一蘭でラーメンを食べて帰り帰宅は午前1時。翌日仕事の上に深夜にラーメンはさすがにまずいよね。ダイエット的な意味合いで。

 

さて。お話かわりましてカードランキングの話。一蘭とかは、ひとまずおいておいて。

 

新弾追加されて、初の更新でした。期間はまだそれほどたっていないので、上位に食い込むカードはまだまだ少なかったですね

皆様みたいにカード分析やらはできないので、簡単な感想くらいでご容赦ください。

 

先ず0Pから。

0P
52位パールヴァティ

まだ対面に出てきたことはないので、なんとも言えないのですが

ウイルス・費は随分厄介だとCOJ賢人の皆様はおっしゃっています。確かに2ターンでランダムとは言え、行動権消費されて、リリーあたりに呪縛とかばらまかれたらどうにもなりません。攻撃の要のユニットについてしまったら恐ろしい。でもアームズドラゴンだったらば問題ないよね(^^)

55位破壊少女シヴァ

この子は自分でも使います。新弾初日で3枚揃った貴重な僕の戦力。でも使いこなせてないのが珠に瑕。

歩くレイニーフレイム。オーバークロックすれば10000ダメ。三番目の効果も地味に優秀。立てば芍薬座れば牡丹。歩く姿は百合の花って感じですかね。とても優秀。

0P帯は以上二枚。

 

続いて1P帯いきます

101位純情ヴァルゴ

なぜこれが0Pにいないのか不思議なくらい不思議。超優秀

永続防御禁止とかなにそれ。電池さんがブログでいってたけど、アレスと違って選んで防御禁止つけれるのはいいですよね。ただ加護持ちは処理できないけど、それでも優秀だと思います。
105位天帝インドラ

まだ対面に来ていない。2コス以下を処理する珍獣キラー。昆虫だって死ねばいい

黄色は本当に万能だなと感じます
135位統制者ヴィシュヌ

欲しい。僕の欲しい大本命はこの子。イケメンですし。平和主義。

登場するだけでサーチ珍獣蒸発。攻撃時もBP-1000はでかいですし、なにより盾所持者。焼かれなくていいですし、バウンスされても次に出てきたときにまた2000マイナスできるの美味しい(^q^)

136位パズズ

これもずるい。やはりウイルスって厄介だなって本当に思います。珍獣泣かせ

攻撃時ウイルス込みで3000ばらまいていくのなんとかしてください。

昨日はパズズが1ターン置きに出てこられて本当に泣きそうになりました。

161位創造神機ブラフマー

青がますます嫌いになりました。
186位怪盗ZERO

前回のイベントを思い出させる1枚。相手に二枚引かせるって聞いただけでは凄くいやなんだけど、そのあとの破壊をすることによりアドバンテージとれるのいいですよね

引かせることが必ずしも不利になる訳ではないというのを前回のイベントで学びました。ちなみに今話してるのは新弾のカードの話です。

206位空色のコルフェ

自爆特攻。恐ろしいですね。もう青はなんなんだよいったい。

208位キュベレー

ハマーン様は乗っていません。ガンダムは良く知らないけど、これくらいの知識ならばある。キュベレーさんも欲しいな。結局三枚あつまらなかったよ
216位ラミア

この方もウイルス持ちですね。アームズドラゴンの基本BPを底上げしてくれるかもしれない良いカード。
256位森の女神

インセプも1Pにランクイン。こんなのアームズドラゴンでなぐりにいけばほぼ確実に勝てますし、カード1枚引けるかもしれない。おいしい^q^
298位アームズドラゴン←

COJ界1の良心。COJ界1の界王様。実質0P

 

おいおい、緑大躍進ですね。一枚余計なのがいるとか受け付けないよ。そんなのJAROとかBPOとかビデ倫あたりに文句つけなさいよ。まったく。

 

2Pとか4Pは他の人に任せるぜ。それは大将にまかせるぜ(by零崎人識)

4Pで気になるカードだけちらっと。

543位巨獣の威嚇

単純に5000プラスされるのは脅威。赤はBP低いユニットも少なくないので

これは1枚くらいいれてもいいと思う。

559位繁栄の対価

コスト5以下を手札に戻すとか地味にいやがらせ。なぜこれがいるのだろう。この位置に

 

そして、最下位にいつもと違うカードがあらわれましたよ。

貂蝉。お前だよ。お前のことだよ

三国志大戦TCGとコラボの例のあれ。

700位武の化身・呂布
707位傾国の美女・貂蝉

てか、もう配布されてるんですかこれ。どうやれば手に入るんですかこれ

と情弱の極みみたいな発言で今日のブログを〆たいと思います。また気が向けば夜にでも。明日やすみですし。

 

あ。そうそう。みんなイベントはじまってるからね。がんばろうね

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから