アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

ニコ生視聴感想

こんばんわ葵(@aoiyami666)です。今夜は待望のVer1.4レビューを恒例のニコ生で放送してましたね。エージェントの諸君は勿論ながら視聴したと思います

僕はニコ生プレミアム会員ではないので放送中に追い出される危険性はありましたが

なんとか1回のみで済みました。ニコ生ヘビーユーザーではないので、プレミアムの必要性はないと思うのですが、そっちの登録も検討しようかな。

 

今回のおよそ2時間30分の放送の内容の大事なところはふたつ

・2周年記念みんなでPRカードを考えよう

・新カード70枚一挙紹介

ここが大事な所だったと思うのですが、まず奉仕少女セツナから

 

奉仕少女セツナ

CP:3 属性:黄 種族:舞姫 

BP2000/2000/2000(あれ?最後にこれに変わったんだよね?)

サポーター(舞姫)

このユニットがフィールドに出たとき、このユニット以外の黄属性ユニットを二体選ぶ。それの行動権を消費する。そうした場合、あなたのライフを+1する。

 

自分が後攻であった場合、セツナの活かしようによっては逆転すらありえますね

ライフ1差とかであれば、セツナだせば引き分けにできますし。これ、みんなが同時に入手できるとなると、結構やばい一枚になると思います。条件もそこまで厳しいものではないですし、コストも重くない。ポイントも1つきますし、黄色主軸のデッキならば間違いなく入る1枚。8月中に配布されるそうなので、楽しみに待ちましょうね

 

さて、新カードレビューの方ですが、正直僕にそうゆうの期待してる人はいないでしょうし、僕も分析やら応用やらは得意ではないのであえて書くのはやめましょう

きっと僕より100倍為になる方たちが大勢いますよ。

 

なので僕は例によってアームズドラゴンに役立つようなユニットやらを拾い上げて

お話しようかなと思います

 

最初に軽く思った感想。ウイルスって結構な種類いるんだなと。

各色1パターンかと思ったらそうではなかった事に驚き。色々と面白くなりましたね

 

先ずは前にもブログにて紹介したラミア。ウイルス【力】の特殊召喚

こちらのユニットをランダムではありますがBP底上げしてくれる点。BP低いアームズドラゴンには大変有効な一枚ではあります

 

続いてはキュベレーファンネルとかは使いません。

こちらもウイルスを召喚しますね。ウイルス【攻】

ウイルスも結構でかい能力なのですが、もうひとつの能力【大いなる母の恵み】

これが大変すばらしいです。ターン開始時にユニットを選び貫通を与えるという所

これは危険。アテナや軍司やグルオペに頼らずとも貫通がつく。そしてこれがもっとも効果的なのは獅子王様かもしれません。ほぼ一点確定Lv2獅子王とかですと、それだけで2点確定。もう恐ろしいユニットですね。レア度もVRと大変入手しやすい一枚でしょう。

 

緑で早急に集めたいのはこの二枚かな。統制者も悪くないけど。

詳しいものはカードリストが発表されたらその時にやるとします(^ω^)

 

転生の宴 様

blog.goo.ne.jp

会社辞めたやつのCOJ 様

asucojplay.hateblo.jp

 

こちらにて、新カードの紹介をしております。一度観てみるといいかも。

それではおやすみなさい

 

 

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから