アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

VIVA!ジョーカー能力変更(^ω^)

おはようございます。葵(@aoiyami666)です。

いよいよ今夜ですね。新弾情報がニコ生で放送されます。今からとても楽しみです

美容院行ってさっぱりしてから見ようかと思います。

 

さて、今夜の放送内容はあらかじめわかっておりますし色々なブログでも言及されてるので感想は放送終了後に書くとして

 

今回の変更で嬉しいなと思ったところ。

ジョーカー能力の変更。

特に綾花の変更は僕には大きい所です。

セイクリッドフィールドは今、メインで使用しているんですけどね

追加能力でBP+2000は大きいです

またアームズドラゴンのお話になるんですけどね、基本BPアップは素直にウエルカムなんですよ。3000が5000になった所でガイアやらブブやらチェインの射程圏内なのでまだそれでも足りないのですが、そこはアテナとかがいればなんとか逃げれる部分。

焼きで一番怖いのはバアルですね。相手もライフ1マイナスになるとは言え

最重要ユニットをピンポイントで落とされるのはやはりきついですしね

あ、後半BP+2000全く関係ない綾花はやれる女ってっことだけ書いてる結果になった(´・ω・`)

兎に角ですね、綾香は行動圏回復だけの女じゃないってことですよ。

牙狼で言うところのまさに「護りし者」なのです。

 

後は軍司・仁も変わりますね。これは大幅刷新なようです。このへんについては

放送後にでも。

 

とにかく今回言いたかったことは

 

綾花はおお女ってこと

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから