アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

正しい答えが見つからない(´・ω・`)

こんばんわ葵(@aoiyami666)です

昨日はブログ更新おさぼりしてしまいました。折角連日書けてたのになぁ

そして、アクセス数が如実にそのおさぼりを叱ってるかのような数字でした

継続は力なり。今後も頑張っていこうかと思います。

 

ブログの冠にもなっている「アームズドラゴン」ですが、正直あまり使えていません

何故ならば最近戦績が酷いからです。もう借金生活。日々借金。

これを完済しなければなりません。まぁ難しいのですが、頑張ります(`・ω・´)

 

最近使うデッキは珍獣が多いです。でも最近珍獣は僕の性格上向いてないんじゃないかと思っております。

その原因は「堪え性」が皆無だというところじゃないかなと自己分析。

教えていただけると嬉しいのですが、例えば先攻引いた際

マリガンを欲張ってミスしてしまい、こんな感じの手札になった時

 

バクダルマン

学びの庭

ブラッドハウンド

トリックオアトリート

 

この状況の時だと一番の正解って何ですかね

単体で出すには勿体無い

かといって、何も場にいないのは不安になる(あくまでも個人の性格的問題)

僕は堪え性がない人間なので、ブラッドハウンドとか出してしまいます。

マーヤ出てきても死なないですし、ファンガスガールが出てきても実害はない

学びの庭の引きに賭ける形になってしまいます。バクダル持ってきてくれるかもしれませんし、ウインナーやらブロナ・ハッパでもいいですし

きっとこれは最適解ではないのでしょうね。何も出さないが正解なのでしょうか。

珍獣回してると爽快なのでもう少し上手になりたいけどOCまでの堪え性がないのならば、何も珍獣じゃなくてもいいような気がしてきました

 

ちなみに最近の使用デッキの傾向は

珍獣6(猿・アレス・獣が2ずつ)

亜竜・竜2

緑単1

ニケバアル1

こんな分布です。

今はニケバアルS組めそうですし、これがいいのかな

AP欲しいんですけど、やはり重視するべきは勝率。

かってナンボのゲームですからね。負け越してるけどSデッキだからAPは増えてる

それもいいんですが、なんか自分の中でしっくりこないので

勝率五割は少なくともキープしたい。今は4割台になってしまってるので少しでも

5割に近づける様に頑張ります。早くJ4脱出したいですが、まぁそれは後から付いてくる結果ってことでよしなに。

 

月末にCOJのコミックが発売されるとのこと。

 

楽しみですね。単行本用の書き下ろしとかあるといいのにな

PRカード目当てで買うのもなんか寂しいし(´・ω・`)

 

それでは今夜はこの辺で。

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから