アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

腹が・・・・減った・・・

こんばんわ。葵(@aoiyami666)です。

突然ですが、このブログのIDの由来のお話などをさせていただこうかと思います

harapeko-arms←コレ

僕は当時、アームズドラゴンのイメージとして、いつもお腹をすかせてるユニット

と解釈してました。BP3000という低い数値を空腹と表現していたんですね

そう。こんな感じです

f:id:harapeko_arms:20150714011904j:plain

そして、この空腹を満腹にする=育成する

と言う意味をこめてブログのタイトルに据えました。

そして、このブログの原点になるユニットが2体います。

ひとつは言わずと知れたアームズドラゴン

ひとつはこれ。給食係ピクシー

f:id:harapeko_arms:20150714012249j:plain(C)SEGA

相変わらず可愛いなこれ

給食係ピクシー

■戦場の配給
あなたのターン開始時、あなたのユニットを1体選ぶ。
それの基本BPを+3000する。
あなたのCPを-2する。

 

優秀です。アムドラがいきなりBP6000になります。ゴハンダヨ

ただ弱点ひとつ。ゴハンダヨ

CPがマイナス2されてしまうってところです。ゴハンダヨ

そう。何も策を講じなければ、最大BPを5で運用しなければいけなくなるのです。ゴハンダヨ

そうです。例えば黄色と二色で組んだときに毘沙門は召喚できません

ジャッジメントすら撃てないです。

こういった時に非常に不利ですが、僕はあまり混色はしないので緑単で考えた時

コスト6~のユニットはどんなものがあるか考えていきます

S・レックス(CP7)→使わない

鬼神スサノオ(CP7)→Lv3になったとき最悪アームズドラゴンを事故に巻き込みかねないのであまり使わない

ヤマタノオロチ(CP6)→先ずアムドラすら食われてしまうので使わない

次元トラベラーかぐや(CP7)→もう説明するのすら面倒ですが、後ろのうさぎ可愛い

こんな所でしょうか。うん、問題ない。

結局問題ない。だからピクシー採用

僕の技術があがったら、また使用したいユニットです。

赤緑で給食ピクシーと肉ピクシーを両方入れてたことありましたが

なんだろね、トチ狂ってましたね。あの頃は

むっくさん、そろそろ黄色と青色のピクシー早くだしてください。

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから