新カード色々。あとはウイルスとか。
こんばんわ葵(@aoiyami666)です。
昨日は新カードも含み色々発表されて、エージェントの皆様は狂喜乱舞状態でしたね
今日は画像と併せて自分の感想も交えて色々書いてみようかと思います。
あとは公式ブログもとっても大切な事とか言ってるので、それも書いていこうかな
画像は全て(C)SEGAになります。また情報は確定ではありませんのでご了承下さい
先ずはこちら。
キングバクダルマン
【珍獣】CP3 5000/6000/7000
あなたのターン終了時、ラウンド数が奇数の場合、対戦相手の全てのユニットに
3000ダメージを与える。
このユニットがアタックした時、対戦相手の全てのユニットに自分のフィールドにいる【珍獣】×500ダメージを与える。
自身以外のあなたの【珍獣】ユニットを全て破壊する
ラウンド数が効果に影響を与えるのは新しい要素ですね。今回はそういったユニットが増えているのかも。攻撃時も最大2500ダメージ(自身は含まないのかな)?攻撃後自陣がほぼ空になってしまうので、それをカバーする手札の状態にしておかないと、反撃されてしまうかもしれませんね。3ターン目ベルゼとあわせると最大8000ダメージ与えられたりするのでしょうか。そういった使い方も効果的だったり。
【神】CP3 6000/6000/6000
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドに居る【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに【ウィルス・費】を1体「特殊召喚」する。
あなたのターン開始時、対戦相手のユニットからランダムで1体に【呪縛】を与える。
はい。注目。ここで今回の弾の目玉特性「ウイルス」の登場ですね
このウイルスについては公式ブログの方でJ子が珍しく言及しているのでそちらを見ていただくとして。ウイルスってユニットなんですね。特殊召喚らしく、寿命があるそうなので、一定ターンを経ると自壊するとのこと。また毘沙門で破壊されるとも言ってましたね。人身御供では選択できるのだろうか。もし出来るならば対処も出来るのかも。またウイルスを特殊召喚することによって、相手のフィールドを圧迫することも可能なのかな。そして、黄色にいるってことは各色にもウイルス持ちが存在する筈。ターン開始時に呪縛をばらまくのも素敵です
刺激のスコーピオ
【忍者】CP3 3000/2000/1000
このユニットがフィールドに出た時、あたのフィールドに【赤/黄】属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。
【赤】このユニットにスピードムーブを与える
【黄】対戦相手のコスト2以下のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。
自身以外の色とのシナジーがあるユニット。忍者デッキでなら元々多色で組むので
その効果をいかんなく発揮できるのかな。でも僕は忍者は使わないのでよくわかりません。フィールドに赤と青のユニットがいた時は両方の効果が出るのでしょうか。だとしたら、とても強いのかもしれませんね
怪盗ZERO
【盗賊】4CP 6000/7000/8000
【固着】
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手はカードを2枚引く。対戦相手は手札を2枚ランダムで捨てる。
このユニットがアタックした時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたはカードを2枚引く。
緑は固着持ちが増えて嬉しいかぎりです。能力も素敵。ただ巷で話題になってるのが第一効果。テキストのままだと「手札二枚引く→二枚ランダムで捨てる」だが
ここだと、テキストと真逆の効果。意味合いがこれだと随分変わってきますね
実際のところどうなのか、修正されるのかもう少し待ちたい所
破界炎舞・絶華繚乱
きっと赤のユニットなんでしょうか、効果と文字かぶってるやないかーい
気になって気になって8時間くらいしか眠れません
パールヴァティのところでも触れましたが、J子がむっくさんにウイルスのことをがっつりとつっこんで聞いてくれてるので、公式ブログも是非是非
それでは今宵はこの辺で(^ω^)
おやすみなさい