アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

昨日BP20000越えのユグドラシルがいたんですよ~

なぁ~にぃ~?!

f:id:harapeko_arms:20150705014434j:plain

やっちまったなぁ!こんばんわ葵(@aoiyami666)です。ごきげんよう

まぁユグドラシルなんかもそうなんですけどね。無駄にBPが高くなったユニットの処理はなかなか骨がおれるものです

そうなった時は皆様どのように対処しますか?

赤だったらばバアル+フラガとか

青ならばファントムやら、角端、キッドあたり。青沖田も有効ですかね

黄ならばジャンプー、ガブリエルなどのバウンスとか

じゃあ緑ならば。少し前までだとこういった大型ユニットの対処って緑にはなかったんですよね。

最近ではPRの神速の居合い切りとか

harapeko-arms.hatenablog.com

ここで色々話しておりますが、緑の大型ユニット処理手段はこれかなり有効

CP2が重いのが珠に瑕。けれど、それで大物を退治できるならば安いものです

だがしかし、自分の思うとおりにガードをしてくれないのが歯痒くもあり面白いところ。

自分の思うとおりの行動を相手がしてくれたら其れはもうエクスタシーってものです。

でも狙った獲物を逃さないのが僕。葵闇って男ですよ。

そんなときはこれを使えばいいんです。

f:id:harapeko_arms:20150705015851j:plain(C)SEGA

ホークアイ・ショット

あなたのユニットがアタックした時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それにターン終了時まで【強制防御】を与える。

 

アームズドラゴン使いの僕としてはこのカードはとても役立ちます。

それでもCPが2かかり重いので神速の居合い切りと併用するのは難しい所ですが

ここぞの勝負どころには頼りになる一枚であることに間違いはないかと

獅子王・スサノオなどホークアイ内蔵しているユニットも言わずもがな強力。

あとはLv2アテナをLv3にしたいときとかにも有効であったりします

どの色にも勝負所を左右する一枚はあると思います。

 

数百枚ある中からその切り札たる一枚を見つけ出した時の快感は何にも代え難いものであるのです。

読まれやすいもの・読まれにくいもの。

 

皆様もそんな一枚を見つけてください。そして僕にこっそり教えてください。

 

さてと、最近の戦績ですが連日のエントリーで愚痴っているとおり、まぁ酷い物

俗に言う炎上でございまして、またSS1への降格ラインもみえていました

正直、引退も考えたくらいです。(しないけど)

 

今日はなんとか五割くらいで終わることができました

13勝11敗。最近の僕の成績としては随分まともです。

アレス珍獣を使っているのですが、やはり強いなぁと思います。みんなが使いたがるのもわかる。こんな下手糞が使ってもそこそこ結果出せる訳ですし。

師匠の教えのデッキを使っているんですが、そこから少しアレンジして

と言っても、ブロナ抜いて紅蓮の魔導書にした所、少し安定しましてそこからはほぼ負けがなくなりました。こうなったらハッパも抜いてしまえとも思ったんですが

所々便利なので当面残そうかと思います。

 

明日はイベント最終日。終わった方も終わってない方も悔いのないように残り一日全力で戦いましょう

 

それではおやすみなさい

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから