アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

晩のおかずにハンバーグ

ヤットデタデタマン♪

f:id:harapeko_arms:20150623010630j:plain

今日はこんな歌を唄いたい気分です。次のカラオケはこれでいこうかと思います

こんばんわ,葵(@aoiyami666)です。

そんな訳でやっと出ました。念願のユグドラシルです。

これで僕も漸くユグドラシルコーポレーションの社員になれました。早くロックシードください。

おっと、話を戻します。

僕は基本的に緑という色が好きなので、COJの世界でも緑を使うことが多いです

アームズドラゴンが緑にいるというのも何かの縁なのだと思います。

そして、緑にはVer1.3から新たに加わった能力があります。

 

秩序の盾

 

対戦相手の効果によってダメージを受けない

ベルゼブブだろうがバアルだろうがなんのその。この能力こそ待ち望んでいた物なんですが、愛するアームズドラゴンにはこの能力は備わってないので相変わらず焼かれまくっていました。

そして1.3EX2ではこのカードが追加されました

f:id:harapeko_arms:20150623011558j:plain(C)SEGA

桃源郷の果実

あなたのユニットがフィールドに出たとき、それに【秩序の盾】を与える

神の杯は1ターンの間全体に秩序の盾付与でしたが(神の杯についてはまた後日)

これは、ピンポイントで撤退するまで秩序の盾を付けれます。これをまっていたのです

基本BPの低さはアテナで補い

ダメージ耐性は桃源郷の果実で

バウンスにはセイクリッドフィールドで守り

毘沙門やらハデスやらにはごめんなさいするしかないけど(冥護の領域を入れる隙間はありませぬ(´・ω・`))

これで或る程度、アームズドラゴンを守ることができますし

今日引いてきたユグドラシルだって、焼かれなくてすみます。

ですが、デッキに3枚は流石に入れることができないので1枚積み故に使いどころは見極めないととんでもない事故に繋がりますので、きちんと考えて運用はしようかと思いますが。これで理想の緑単に少し近づいた形になります。

 

そんな訳で今日の一枚は桃源郷の果実でした

おやすみなさい

 

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから