アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

神速

こんばんわ葵(@aoiyami666)でございます。

今夜も暑いですね。ウィルキンソンがとても美味しい季節になりました。

さてさて。今夜もアームズドラゴンと相性のいいカードのお話でもします。

あくまでも自分の中でのお話ですので、ぬるくぬるく見守ってくださいね(^ω^)ニパ

アームズドラゴンの最大の魅力はアームズバトルシフト。すなわち

攻撃時BPが三倍になるというところ。基本BPが3000であれば9000になりますし

4000ならば。5000ならばいずれもが三倍になります。

タイマンであればほぼ無敵な可愛い彼ですが、三倍になった時以上に相手BPがそれを上回っていると言うまでも無く負け確定します。

今では武器破壊が脅威でしょうか。

話は変わりますが緑には全体除去がありません

黄色ならば毘沙門

青色ならばハデス

赤色ならば・・・強いて言うならガイアとか(味方も逝っとけダイヤになりますが)これは除去じゃないけど、ニュアンス伝わればOK

緑色で探すとなるとせいぜいジークくらい。それでも3000しか減らせないですしおすし

ここぞという局面で効果的なものがないんですよね。

あくまでもタイマンって意味では強いカード多いですけども。並べられたら手も足もでないときがあります。ツクヨミやらファフニールが襲ってくるともうね、どうにも

だから青いの嫌い。いじめっこだよあれ。

 

さて戻します。

先日実際あったんですけど、22000まで育ったティターニアがね暴力を振るってきたんです。そんな時にトリガーゾーンに差してあったのがこれ。

 

f:id:harapeko_arms:20150617012043j:plain(C)SEGA

神速の居合切り

インターセプト

あなたの緑属性ユニットが戦闘した時、戦闘している相手ユニットを破壊する。

これがあると心強いなぁと思いました。実際これで局面を打破することに成功

苦しいながらも勝ちを手にした訳です。

 

コストがちょっと重いのが難点。2CP残しでターンエンドすれば読むのは容易いものですが、トリガーゾーンに緑があるのは相手にとっては脅威なものですよね。

そんな中でこれが出てくれば相手も驚くでしょうよ。

今はオリジナルポイントが2Pついてますし、1枚くらいはいれてもいいんじゃないでしょうか?今日無事三枚目引きましたよ。うひゃっほい。

 

さて、今夜はこれにて。

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから