アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

オリジナルポイント

おはようございます。葵(@aoiyami666)です。

こんな時間に更新とかなんて健康的。そうです。今日は休みなのです。

これから朝Jに行こうかと思います

おっと、そして今日はポイントの更新日ですね。そこにあまり拘りはなかったので

あまり言及することは無かったのですが、今回は色々興味津々な所もありまして

と。言うか自分が今メインで使用してるデッキ(竜・亜竜デッキ)に随分変動があったので少し書いてみようと思った次第です。

先ず自分が一番最初に触れなければいけないところ

 

アームズドラゴン

2P→1P

そうかそうか。みんなそろそろ彼の強さを解かってきてくれたか。うんうん

感慨深いものです。

ファフニール

4P→0P

彼は使ったことないので、正直わからないんですけど

何故今まで4Pにいたのかがさっぱりわかりません。ランカーリプレイで使われてるのを見てただただ「強いなぁ」と思ったものです。都度都度沈黙与えるってやはり破格の能力だなと。壁としても心強いですしね。青を使う習慣があまりないのでタッチで組み込んでみようかな。これもまた大躍進な所ってことで。

 

そして各パーツもそれぞれ躍進していますね

サラマンダー

1P→0P

リトルドラコ

2P→1P

ライジングドラゴン

2P→1P

巨竜の島

4P→1P

キリングスネーク

2P→1P

龍の咆哮

4P→1P

竜の胎動

4P→2P

 

主なデッキパーツはこのくらいですかね。咆哮4Pからの脱出って随分久しぶりですね

今季は龍・亜竜でSデッキ組むのは中々大変だけどAなら割といける感じですかね

要は「まだまだイケる」ってことですよ。

 

神の杯4Pは僕にしてみれば美味しい。2枚じゃ心もとないって時があるので

3枚入れてみようかな。うふふ。

 

彼女に魔王の鍵のビジュアルを見せたら【デビルマン】といってましたが、まんまですよね。そんなビジュアル。

まだ使っている人も少なく初登場4P。使うなら今なんだけど、どうしてもフラガを使いたくなっちゃうんですよね。

 

こうゆうこと初めて書きましたので不慣れなところもあるだろうし

間違ってるところもあるでしょうが、そこはご愛嬌ってことでお願いします。

でも色々教えてくださると嬉しいです。

 

それでは。

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから