アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

災厄の火蜂in小網代

災厄の火蜂

f:id:harapeko_arms:20150613233535j:plain(C)SEGA

災厄の火蜂

あなたのユニットがフィールドに出た時、
対戦相手のユニットからランダムで2体に5000ダメージを与える。

 

最近Jで全く勝てないので、今日は彼女様と一緒に三浦にございます

網代の森に行ってまいりました(勝てないのは一切関係ない)

 

小網代の森について - 神奈川県ホームページ

 

なので今日は全然Jとは関係ない話。たまにはこうゆうのもいいですね(^ω^)

みんなもゲーセンばかりじゃなくて、たまには自然に触れて地球の息吹をきいてくるといいよ。癒されるので

 

京浜急行三崎口駅からバスで10分ほどの、この森ですが

世界でも類を見ない特徴があります。

網代の森は、面積約70haの貴重な緑地です。
この森のなかには、長さ1キロほどの川の源流があり、水が山あいの湿地、河口の干潟などを形成しながら、海まで流れています。
流域には希少種を含む多種多様な動植物が生息しています。
こうした源流から海までの生態系が自然のまま残された森は、首都圏では小網代の森だけです。(「小網代の森について」より引用)

そうです。これは首都圏どころか世界的にも大変貴重な森なのです。

 

第一住人を発見

f:id:harapeko_arms:20150613234213j:plain

なんかバッタ。可愛い。けどこれがどんな種なのか全くわからないのです。

 

そして、災厄の足音・・・いや羽音はすぐ其処にありました。

スズメバチの羽音が聞こえて来るのです

そして、姿はすぐそこに。大きいスズメバチ

もう怖い(´・ω・`)

でもたのもしいのは、彼女様。

彼女様の自宅は割りと自然に包まれているところにありまして、この手の昆虫には

あまりビビらない。一方僕は超ビビり。どうなのこれ。男として

でも怖いものは怖い。

スズメバチをダッシュでやりすごし(これも相当怖い)また森を散策

虫刺されの為に上に羽織ってた黒いカーディガンは脱ぎました。スズメバチは黒いものを襲う習性があると聞いたことがあるため、少しでも危機回避。

スズメバチケアです。神の杯を使用しました。もう無敵です

でも2枚しか積んでないので、あと一枚しか使用できません。正直不安です(´・ω・`)

 

少し歩いてると、また可愛い住人と出会いました

f:id:harapeko_arms:20150613234752j:plain

かべちょろです。一般的な言い方するとトカゲです

可愛いですが、尻尾切れているの気になりました。何か危機回避したのかな。

触ろうとしたら凄い速さで逃げてしまいました(´・ω・`)

 

さて、小網代の最大の見ものとして「アカテガニ」がいます。

県では、小網代の森を貴重な自然を守りつつ、環境学習の場として皆さんに利用していただくため、散策路の整備等を進めてまいりました。
網代の森では、真夏の大潮アカテガニの放仔(ほうし)など神秘的な自然現象を観察することができます。(「小網代の森について」より引用)

これも一度みてみたいなと思ってます。

中々珍しいカニなのかなと思っていたら、そんなことはなくて

森を注意深く観察していると、あちこちで見ることができました

f:id:harapeko_arms:20150613235328j:plain

本当に可愛い。手が赤いけど、これがアカテガニかは正直わからないです。

本当に自然って深い。全然飽きないから不思議。

まだ行くチャンスあるだろうし、今度はもう少し知識を仕入れて、もっともっとこの森を理解したいと思います

 

なんらJが関係なくてすみません。

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから