アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

トレード詐欺

こんばんわ、葵です。

今日、僕のCOJでの師匠と仰いでいるHypocrisyさんが、トレードで詐欺にあったとツイートしていました。

 師匠以外にも未遂には終わってますが、やはり同じような事を持ちかけられてるようです

COJは移行トレードという、少し特殊なトレード方法が採用されています。

Aimeさえあれば、お互い場所が離れて様が、それこそ北海道と沖縄くらい離れていても、トレードできるとても便利なシステムです。

そして、便利だからこそ詐欺られてしまう危険性もある言わば諸刃の剣の様な方法です

僕も時々移行トレードして頂いてますが、今まで幸いにも被害にはあってません

が、しかしこれから遭う事だってあるかもしれません。故により一層気をつけなければいけません。

今回、師匠が被害にあったカードはFツクヨミ。これはさすがにそのまま泣き寝入りという訳にはいかないですよね。

こうゆ卑劣な輩にはきっと天罰がくだることだと思います

f:id:harapeko_arms:20150226000155j:plain

これが件の犯人とされている人物です。垢は既に退会しているようでみあたりませんでした

いかにもサブカって感じのサブカですよね。メインがわかれば、立川までいくのですが、登録店舗だって、正直に登録してるとも思えないですし。

かといって店は気をつけるくらいしか出来ないですし、セガにいたってはせいぜい凍結するくらいしかできないでしょう。それでは根本的な解決には至らない気がします。兎に角この卑劣漢はとっとと捕まってほしいですね。

そしてエージェントの皆様の結束によって、どうやら別のアカウントもあるらしいですね。みんな、いつ自分が被害にあうかもしれないことをわかってるので、こういった形で協力しあえるのは或る意味すばらしいことです。

ネットとは言えその画面の向こうには、ネットの向こうには生身の人間がいるんです。決してバーチャルなものではないのですよ。師匠も自分が悪いと言ってます

確かに、いい条件出されたら少しは触れてみたい(何かの歌詞みたいだ)と思います

だって人間ですもん。僕だって良い条件をちらつかせてこられたら、なびいてしまうかもしれません。

詐欺は騙す方も悪いが騙される方も悪いなんて言いますが、そんなことはない。

騙すほうが悪いです。圧倒的に

兎に角ですね、こうゆう奴は一刻も早く捕まって欲しいと思います。

ツクヨミは持ってないですが、もし引けたときは師匠にプレゼントしようかと思います。いつもお世話になってるので、これくらいしかできないのが正直つらいです。

 

いつも以上に感情的になってしまい、まとまりがなくなってしまいました。

でも、少しでもこうゆう被害に遭う人が少なくなって欲しいのです。

ほんの少しでいいです。共感してくれる人がいてくれたら嬉しいです

 

それではこの辺で

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから