アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

教わるということ

こんばんわ葵です。

上大岡でまた店舗大会やるようですよ。今回は参加したいな

むしろ、その後に開催されるであろう飲み会的なものに参加したいですよ

コミュ障を煩ってる僕ですが、頑張ってお話とかさせていただければなと思いたいです

 

さて、今日は夜少しだけ上大岡のジアスにお邪魔いたしました。

無制限台が空いたので座って少しだけプレイ。音代さんもいらっしゃったので、色々教わりました。

最初は昨日やった黄単でプレイ。後ろで音代さんが見ててくださり、緊張と恐縮と赤面をしっぱなしです

ええ、もうプレミとか凄い酷いでしたし(´・ω・`)

サンエレファントにジャンプーかましたり、軽減で相手は青デッキじゃないのにマネキーニャを残して毘沙門差し出したりとか(結局、毘沙門使えなくて負けたようなものです)

でも、本当に観て欲しいのはこっちのデッキじゃなくて、勿論ながらアームズドラゴンの入ったほうのデッキでした。いい機会だったので図々しくもプレイング指導をしていただきました。

 

なんて言うんだろ。やっぱり上手ですよね。

僕が絶対しないプレイを教えてくれました。

僕の欠点はずばり「貧乏性」なところです

例えば、弱肉打つときも、相手の場に1コスが複数並んだ時に打つとか

マッシヴするときも、アテナやらアムドラが並んだ時に使うとか

そうすることによって、後手に回ってしまうことが多いのですが

相手にウインナーが1体出ただけで、弱肉打つようアドバイスくれたり

(その時は赤いデッキと対戦しててバアルすらあるような状態)

とりあえず珍獣でもなんでもいいから五体並べてマッシヴとか

そして、その判断が悉く、正解だったので

やっぱり凄いなぁと思いました。

一番勉強になったのは死壊石コントロールのデッキとやった時なんですが

終盤戦において、既に二枚死壊石使われていて、残り一枚刺さってるのもわかっている状態の時

手札にはハッパとノームがあり、どちらを出そうかと悩んでいたら

ハッパと教えてくださいました

僕の素人考えだったら間違いなくノーム出していたのですが

結局これも正解

ノームなら死壊石使われるけどハッパなら使われないと言われて

凄い勉強になりました。

これを今後に活かせればなと思っています。

 

ぼちぼちイベントですね。今回も頑張りますよ

 

それではまとまりのないことでございますが、おやすみなさい

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから