アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

知らない街を歩いてみたい

どこか遠くへ行きたい~♪

こんばんわ葵です。遠く行きたいですね

去年の11月に山梨に彼女と温泉旅行に行ったのですが、温泉いいですね

あれはハマる。今年は色々遊びに行きたいなぁと思いつつ。

今日は30年来の友人達と1月3日恒例の新年会に。

明日(といっても今日か)は仕事なので早々に退散(例年だとこの後明け方まで麻雀の流れ)

帰りに新杉田SEGAで少しだけプレイ。

新年会の前に、少しだけ立ち寄りトレードだけは済ませたのですけども

今日もいいトレードが出来ました。XHRISTさん本当にありがとうございました

 

知らないゲーセンでプレイするのも新鮮で楽しいですね。

まだ三国志大戦があって、少し感動しつつも、今月で終わりなんですよね

なんか寂しいな。オフラインで置いておけばいいのにとも思いますが

やはり店舗に金を生まないゲームは撤去しなければいけないんですよね。わかっているのですが、中々割り切ることが出来ない気持ちがあるのも事実で。

サービス終わるその日まで元気に稼動して欲しいものです

 

さてさてCOJのプレイの話ですが

全国2戦1勝。まぁこれでも五割ですね

今日の勝ちもVS青でした。昨日もそんな感じ。結局毘沙門ごり押しで勝ってしまってるので、少し理想と離れてるのかなぁと思います。

最近、アームズドラゴンがあまり元気ないのでもう少し活躍出来る場所を与えてあげたいなぁ。

 

青デッキと戦っていて助けられたのは整理整頓の存在。

1枚しかないので出しどころが難しいのだけど、やはり3Tか4Tで発動出来るように仕込まなければいけないのかな。

ハデスが3Tに飛んでくることも多いので、そこではレベル1を保ちたい。

 

最近自分の中でロマンコンボとしてイメージしてるのは

アテナをLV3にする→ヒロイックコマンド発動→整理整頓

これなら、チャンプブロックも関係なく次ターンからガンガン殴っていけるんじゃないかななんて思います。

ちょっとこのギミックを突き詰めて行こうかな

赤緑にして、赤ヒトミに活躍してもらおうかな

 

なんだかんだで今日の収穫はバアルです。Fガイアもトレードしていただき

なんとかガイアは3枚集まりました。後はうすしおさんだけです

もう一枚バアルが集まったら本格的に赤緑でデッキ組もうかな。

それでもやっぱり僕の中での主役はアームズドラゴンですので、僕の腕があがるまで

もう少し時間くださいね(^ω^)

あとはサラスヴァティと紫電竜をブーストでGET。よいぞよいぞ(^ω^)

 

それではおやすみなさいませ。

 

 

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから