アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

大嫌い大嫌い大嫌い大好き(Ah~)

昨日は東京駅100周年記念トレカを買いに出かけ、なんとか購入することが出来た葵ですこんばんわ。

何でも、鉄ヲタだか転売厨が購入できない腹いせに暴動起こしたそうですね

民度の低いことはやめましょうね。再販も決まったようですし、皆様オクで入手とか転売厨の懐を暖めるような事は決してしないようにしましょう

 

さてフォロワーのHypocrisyさんがこんなブログを書くとのことだったので

f:id:harapeko_arms:20141220172551j:plain

僕も今週はあまりプレイ出来てないし、僕も便乗して書いてみようかなと思います

(埋め込みうまくいかないのなんでだろ(´・ω・`))

では早速行ってみましょう

 

第五位

焼き当番ピクシー

ナクナルヨー(^ω^)

最近、出番が少ないのですが大好きなカードです。

自陣まで巻き込んでしまう困ったちゃんですが、それでもやっぱり能力は強力

ついついやりすぎて、防御の要サラスヴァティちゃんまで焼き殺したのは今では良い思い出

 

第四位

給食屋ピクシー

ゴハンダヨー(^ω^)

これはですね、僕に第一位のアレを使わせる切っ掛けとなった

本当に大切な一枚なんですよ

これを採用と決めたときに毘沙門・ジャッジを抜くことも決めました

やはり、一発逆転できるカードがデッキに無いのは不安だったんだけど

給食屋のBP底上げ能力はどうしても必要だったのですCP2を払う事になっても

それが本当に大事なことでした。勝つ事も大事。だってゲームとは言え勝てなきゃ面白くないですし

ただ、それよりも大事な事。こだわりを貫くことを認識させてくれた思い出の一枚

青・黄からはどんなピクシーが出てくるのか楽しみです

 

第三位

獅子王

1.3のがっかりVRと悪名高い獅子王さんですね

使ってみると面白いカードですよ。グループオペレーションとか付いたときの凶悪さは手が付けられない(と、個人的には思います)

Lv2で場に出し、次ターンでグループオペレーションとかやると二点は行けそうな気がする、やはりロマン溢れるキーパーツです

 

第二位

軍神アテナ

処女女神って言うな~!

これも1.3からのエントリーです

やはり場に出ただけでBP2000UPは強力。第一位のアレを少しだけ強くしてくれる大事な要素。

新アヴィリティ秩序の盾も掛け値無しの強さ。焼きを無効化するのは本当にありがたい。

これら2つもいいですが、僕が一番好きなのはもうひとつの能力

ヒロイック・コマンド。オーバークロックした時に、全てのユニットに「貫通」を与えるという、永続グループオペレーションは本当に魅力的。一発逆転の奥の手です

手札でLv3に育て上げて奇襲するのも快感だったりします。

 

そして栄光の第一位発表ドゥルルルルルルルルルルルル(ドラムロール)

ドンッ

第一位

アームズドラゴン

f:id:harapeko_arms:20141117025546j:plain(C)SEGA

 

皆様解かってると思いますが堂々の一位です。

葵闇=アームズドラゴン 

と皆様に認識して頂けるその日まで、僕は使い続けます。

界王拳三倍を最初から使える悟空よりも、強いんだよ。

でも、基本BP3000という虚弱体質。戦わせれば天下無双

もうこの相反する所が、本当に魅力的です。

1.3で軍神アテナを得たことによって、焼きにも耐えられる体にしてくれました

ワンダーコアを得た僕みたいなものです。

今はアームズドラゴンがいないデッキを考えることが出来ないくらい

ロマンを追いかけるという大事さを教えてくれた一枚です

 

さて、好きはこの辺で〆させていただきます。嫌いはまた後程

でもね、5枚に絞るなんて出来ないです。正直。まだまだ好きなカードなんていくらでもあります。傾向を見てると緑が好きなんだなぁって思います

わかりやすい強さを持ってる緑は、本当に面白いですよ

青デッキが出てきても僕、負けない!

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから