アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

バーンカウンター【追記編集あり】

最近好きで(ほぼ)必ずデッキに入ってるこの1枚

 

f:id:harapeko_arms:20141212003954j:plain(C)SEGA

 

バーンカウンターですね

最期の門的な活躍をしてくれるし、なにしろカード1枚引くおまけが素晴らしいです

次のターンでの反撃にも使えますしね、もっと注目されてもいいんじゃないのかなぁと思えるカードです

CP1かかるので、トリガーゾーンに差しておくと

もしかしたら逆転の大竜巻なんじゃないかと、深読みを誘うことも出来る気がします

ジャッジメントの抑制には丁度いいかなぁと。

音代さんのブログでも話題になりましたね

今日のなんじゃこりゃ - 無理のないCOJ

早撃ち勝負に反応しないという内容。

 

これ、僕思うんですけどね

あくまでもユニット特有の能力でのみでしか発動しないのかと思います

インターセプトで発動するのは、同じカウンターサイクルの一枚

インターセプトカウンターなのではないかなと思います

まぁ、そのままなんですけどね

【追記】

音代さんから教えて頂いたのですが、チェインフレイムでも発動したようです

単体はダメで全体とか、複数なら発動なのでしょうかね。検証回数少ないのに

決め付けはダメですね。申し訳ありませんでした

【追記終わり】 

 

今期ランキングは247位2Pと、中々いい位置につけているので、この調子で頑張って頂ければなと思います

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから