アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

神の一手

今日は負け越しました。

葵です。こんばんわ

なんでしょうね、その日の傾向なんですかね

今日は青が多かった気がします

僕のデッキは赤や緑には滅法強いんですが

青とか黄にはすこぶる相性悪いです。まぁ、万能なデッキなんて無くて当然なので

そこはそこで受け入れるしかないのですけどもね。

さて、今のデッキから魔法石を抜きました。元々二枚入っていたのですが

僕は絶望的に魔法石の使い方が下手糞。

だって、一枚捨てないといけないんですよ?

多数ある中から40枚を選び、デッキにしてる訳ですよ。そこに要らないものなんて

ある訳が無い。

なので、捨てる時は本当に悩みます。

もういっその事、抜いてしまえとなって、抜きました。代わりにハッパ入れました

なんか使うの久しぶりで新鮮な気持ちすら覚えます。

 

閑話休題

 

戻しましょうか。10ターン目。相手ライフ3。自分ライフ1・後攻

向こうは5体並んでおり、

こちらは

獅子王Lv2(壷により呪縛中で戦線離脱)

獅子王Lv2

アテナLv2

アームズドラゴンLv3

ガン守りされるのは目に見えていたのですが

元々この試合3T目あたりで、サレンダーしようとしてたのですが

正直、試合捨ててました

そして、最後のドロー。ここでとあるものを引ければ勝ちの目がありました

 

切り札・グループオペレーション

 

これを引ければなんとかなる。アテナのLvが上がれば貫通が付くので、勝ちはほぼ確定(相手にアームズドラゴンをしのげる体力はない)

けど、アテナが通る自信はなかった訳です。最期の門は流石に無いだろうけど、そこも警戒しなければいけないし

アームズドラゴンならなんとか、そこを通せると思ったのです

 

運命のドロー

 

キタコレ。グルオペ

 

魔法石をうまく使えればこんな悩むことはなかったんですけどね

 

ミスらないように、トリガーゾーンにセットし攻撃。

グルオペ発動。

 

アムドラで先ず一点

獅子王でブラッドハウンド撃破。二点目

獅子王オーバークロック

ソードウォリアー撃破。三点目

 

こうゆう逆転の為に今のデッキを使ってるのだと思います

自分の思惑通りに進むと、本当に楽しいですよね。自画自賛になってしまうんですけどね

ジャッジ打たれた時に、竜巻とか。

攻撃された時に新緑召喚でモロク召喚、ガードとか

ここでベルゼくるだろうなって時にバーンカウンター刺さるとか

色々想定してる部分(大体空振りしますが)が嵌ると、キモティー

結局、こうゆう喜びを得るためにキツイ戦いをしてるのです。

 

そして、負けようが何しようが、明日からもそうゆうデッキで戦おうと思います

 

早くオリジナルボーナスつかないかな。どのくらい付くのだろうか楽しみです

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから