アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

試行錯誤。

人生とは悩みの連続だったりします

ひとつ解決すれば、また別の悩みが出てきて

そうすることで、壁を一個、また一個乗り越えることが出来

対処する能力だとかが身に付いたりしますね。

それを曰く「成長」と。

停滞してる僕に成長はないと思いつつ、それでも少しずつは成長してると信じたい

 

さてさて。今日は少しだけ出来ました。ジョーカーできました。

先日アームズドラゴン+侍デッキを提案されたのですが、殆どパーツがないのです。

サブだかメインだかのカードからパーツ引っ張ってくればいいのだけど

それをやらないと決めてます(自分ルール・サブカから必要なカードは引っ張ってこない。ターミナルで引くかトレードで入手する)

やっとナギが一枚でましたが、まだまだです

ベルゼブブとかトレードの弾として出したら、どれくらい来るんですかね

 

たけぞう(2~3枚)

ナギ(2枚)

烈火の侍(3枚)

これが集まらないことにはですね。またターミナルにお布施しよう。

 

さて、今日お試しのデッキはこんな感じです

f:id:harapeko_arms:20141019022851p:plain

(C)SEGA

 

初手軽減サラマンダーから展開→2T目給食・サラスの展開が理想

本当はアームズドラゴンを序盤から展開したいんですけどね

給食を先に出すと、どうしても進化が遅れがちになるんですね

なので、最初はサラマンダーでガン守り。サラスが場に出たら攻守両面で行く感じです

サラスとか割と狙い撃ちされてしまうので、ここのBP増やすのもありかと思うんですけどね

初手サラマンダーで怖いのは

獣忍狼牙(サラマンダーで守りきれない)。これはゴーレムでなんとか凌ぐ

なので、後攻時狼牙が出てきたらゴーレム。出来れば早撃ちで落とせれば理想どおりになるのですが、まぁ中々うまくいかないものです

次元干渉怖いです

さらっと眺めたら、やっぱりセンターポジションはいらないのかなぁなんて思いました

一騎当千の神器にした方がいいかなぁ

そうすれば、アームズドラゴンを守ることもできそうですし

ただ給食→アームズドラゴンBP上げが出来なくなる所が辛い

ま、そこら辺は他のユニットのBPあげればいいのだけど

角タンとかファントムも怖いので、そこら辺も警戒したいですしね

さてさて、これを基本に色々考えていきたいと思います

 

それではおやすみなさい

 

 

 

 

 

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから