試行錯誤。
人生とは悩みの連続だったりします
ひとつ解決すれば、また別の悩みが出てきて
そうすることで、壁を一個、また一個乗り越えることが出来
対処する能力だとかが身に付いたりしますね。
それを曰く「成長」と。
停滞してる僕に成長はないと思いつつ、それでも少しずつは成長してると信じたい
さてさて。今日は少しだけ出来ました。ジョーカーできました。
先日アームズドラゴン+侍デッキを提案されたのですが、殆どパーツがないのです。
サブだかメインだかのカードからパーツ引っ張ってくればいいのだけど
それをやらないと決めてます(自分ルール・サブカから必要なカードは引っ張ってこない。ターミナルで引くかトレードで入手する)
やっとナギが一枚でましたが、まだまだです
ベルゼブブとかトレードの弾として出したら、どれくらい来るんですかね
たけぞう(2~3枚)
ナギ(2枚)
烈火の侍(3枚)
これが集まらないことにはですね。またターミナルにお布施しよう。
さて、今日お試しのデッキはこんな感じです
(C)SEGA
初手軽減サラマンダーから展開→2T目給食・サラスの展開が理想
本当はアームズドラゴンを序盤から展開したいんですけどね
給食を先に出すと、どうしても進化が遅れがちになるんですね
なので、最初はサラマンダーでガン守り。サラスが場に出たら攻守両面で行く感じです
サラスとか割と狙い撃ちされてしまうので、ここのBP増やすのもありかと思うんですけどね
初手サラマンダーで怖いのは
獣忍狼牙(サラマンダーで守りきれない)。これはゴーレムでなんとか凌ぐ
なので、後攻時狼牙が出てきたらゴーレム。出来れば早撃ちで落とせれば理想どおりになるのですが、まぁ中々うまくいかないものです
次元干渉怖いです
さらっと眺めたら、やっぱりセンターポジションはいらないのかなぁなんて思いました
一騎当千の神器にした方がいいかなぁ
そうすれば、アームズドラゴンを守ることもできそうですし
ただ給食→アームズドラゴンBP上げが出来なくなる所が辛い
ま、そこら辺は他のユニットのBPあげればいいのだけど
角タンとかファントムも怖いので、そこら辺も警戒したいですしね
さてさて、これを基本に色々考えていきたいと思います
それではおやすみなさい