読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アームズドラゴン育成委員会

超絶かっこよくて、夢とロマンが輝くアームズドラゴン様を愛でるブログとなっております

アームズドラゴンとは?

心機一転だからね。蝶がんばっちゃう

さて。超強くてかっこいいアームズドラゴンの事を褒めちゃおうかな

まずいいとことからだね。

①CP超軽い
CP3とか超絶いいよね。2ターン目とかにも出てきちゃうんだよ。
だから奇襲とかもかけれちゃうね!
②敵のBP半分にしちゃう
出てきた途端に、誰でもBPを半分にしちゃうんだ。
おっと、加護とか言うのはなかったことにしようぜ(効かないからね。テヘペロ

(バースト・カタストロフ)

③攻撃力3倍
なんと、攻撃するとBPが3倍になっちゃうんだ。
基本BP3000もあるからね。それだけでもBP9000になっちゃうんだよ
すごいね(アームズ・バトルシフト)

 

 もうここまででわかったよね。こんなにすごいんだよ。

アームズドラゴンって。

じゃあ今夜はこの辺で・・・

 

 

って、いい所ばかりじゃないんだよね

欠点もなければ、完全無欠とは言わないからね

 

じゃあ、弱点も説明しようかな。言いたくないけど

 

弱点①BPが低い

基礎BPが3000しかないからね。1回オーバーライドしても4000にしかならないね

故に、焼かれやすいのが玉に瑕。ベルゼなんか来た日には一発だよね

 

弱点②基本BPしか減らせない 

割と勘違いしやすいのがさ、見た目そのままのBPを減らすってことじゃないんだよね

例えばライフ7で出てきたサラマンダ(BP9000)にバーストカタロフっても

BP4500にするってことじゃないんだよね。アーミーアントとかもそうだよね

初心者が割と間違えやすいことだから気をつけようね(僕の悪口言うな!)

 

でもさ、結局この辺を差し引いてもそれを補って余りある能力があるんだよね

次回はアームズドラゴンの弱点であるBPの低さを補うお話でもしようかなって思うよ

じゃあ、今日はこの辺でね。チャオ♪

 

エージェントネーム:葵闇 ランク:まだまだこれから